もふこ*のメモ帳

あんスタの独り言が多い女のメモ帳です。

【MUSIC】Switchクライマックスイベントまとめと語り

■□イベント概要□■

【イベント名】ショコラ△瞳の中のキャンディーハウス

【期間】2024/1/31 15:00〜

【イベ形式】新曲イベント(クライマックス)

【ミッション参考】

【MUSIC】クライマックスミッションまとめ - もふこのメモ帳

 

【型紙参考】

f:id:mofmof_wahhoi:20240211230752p:image

f:id:mofmof_wahhoi:20240211230757p:image

f:id:mofmof_wahhoi:20240211230802p:image

 

■□報酬カードについて□■

☆5【電脳キャンディー】春川宙くん(Da特化)

 

☆4【想像キャンディー】青葉つむぎさん

 

☆3【空間キャンディー】逆先夏目くん

☆3【覆面キャンディー】紫之創くん

 

■□今回のイベント楽曲について□■

今回のイベントは、先にお伝えします。

今までありそうでなかった。とある理由から、ハイスコアランキングのボーダー高めでした。

 

Sparkleタイプ

 

Da値にボーナスがかかる

 

③オリジナルメンバーは3人

 

という傾向があります。

 

Switch☆5』『Sparkleタイプ』『Da特化』を兼ね備えているカードは、

 

【魔術のリーダー】逆先夏目くん(初期カード)

f:id:mofmof_wahhoi:20240211232014p:image

 

【親しみブレンド】青葉つむぎさん(シャッフル報酬)

f:id:mofmof_wahhoi:20240211233946p:image

 

シャッフルのつむぎさんは、私も喉から手が出るほど欲しいカードです。この間戦友にSCR見せてもらいました。最高でした。

 

そして、ボーダー高さの理由の一つとして、

初期から実装されている夏目くんが『属性・特化値一致』が挙げられます。

 

チュートリアルなどの選択肢もありますし、初期カードはステータスが高いイメージが個人的にあります。

 

 

しかし、ボーダーの高さは夏目くんだけではありません。もう1つ大きな理由がありました。

 

 

私の知ってる中で前代未聞な傾向。

・特攻☆5カードが『属性・特化値完全一致』……だったんです。

 

☆5【蛮月喫茶】姫宮桃李くん

f:id:mofmof_wahhoi:20240211232316p:image

 

私の知る中で、そもそも『イベント楽曲の属性』と『特攻の属性』が一致だけでもなかった話です。

 

なのに、なんと『属性も特化もどっちも一致』させてきた運営様。

 

更に、宙くんと桃李くんはBlancoで可愛さ全開だった素敵なおふたり。揃えたい方も多いのでは!??

 

運営様、ありがとうございますありがとうございます。当たる気配ありません(泣)

 

属性的に1番自信があり、尚且つ最近の中だと1番スコアが高かったのですが、

最近の中で1番順位が低かったです。

 

そんなハイレベルなランキングでした笑

 

 

■□《参考》SwitchのSparkleカードまとめ□■

 

・逆先夏目さん

【魔術のリーダー】(Da特化)

→初期カード(恒常入)

 

【出会いのクルーズ】(Vo特化)

→箱イベ報酬

f:id:mofmof_wahhoi:20240211234642p:image

 

・青葉つむぎさん

【魔法の翼】(Pf特化)

→フィーチャースカウト1(恒常入)

f:id:mofmof_wahhoi:20240211234438p:image

 

【親しみブレンド】(Da特化)

→シャッフル報酬☆5

 

 

・春川宙くん

【重ねて纏う自分】(Vo特化)

→フィーチャースカウト1(恒常入)

f:id:mofmof_wahhoi:20240211234621p:image

 

 

となっております。

 

前回の奏汰さんの時もお話したんですが、最近スカウトから何まで私にいじめにかかってきております。

 

クライマックスに宙くんが来たこと。

オルタードのイベントの影響もあったとは思うんですけど、Switchのこれからを指している気がしてめちゃくちゃ好きです。

 

昨日今日でようやく記事を一気に更新しておりますが、イベント開催時はあまりあんスタくんを開けなかったです……

 

数日の予定のズレを恨んでおります。

 

f:id:mofmof_wahhoi:20240211234748p:image