もふこ*のメモ帳

あんスタの独り言が多い女のメモ帳です。

はじめに【2024.4.27 追記】

はじめまして。もふこと申します。X(元Twitter)に完全趣味の自己満攻略載せておりましたが、

・誤字など多い

・情報整理が難しい などの判断で、ちまちま攻略ブログ作ってみることにしました。

 

こちらでは主に、非公式ではありますが、あんスタ【MUSIC中心・時々BASIC】の攻略をとりあげていきます。

 

⚠️当ブログは、あんスタの個人的な攻略メモのまとめを載せようと思います。誤字脱字ありましたら、申し訳ございません。

⚠️攻略系は、あくまでも『私の』経験や個人的な意見や考えなので、かるーく参考までにお願いいたします。

⚠️スクショは全て自分で撮影したものです。

⚠️更新不定期です。申し訳ございません。

 

⚠️基本的に、気持ちや意見などの感情入るところは、丁寧語意識。分析や考察などはメモ的な書き方になっております。

 

⚠️完凸までイベント走ったという記事は、割とリアルな諭吉さんの枚数を書いてます。

 

⚠️MUSICメインにプレイしていると(個人的に)思うので、MUSICの内容多めです。

 

iPhoneiPad使い分けてます◎(同時利用で無ければ、規約でセーフです!)

 

あんスタ歴に関しては、ほぼ初期から(リリース開始から2番目のイベント時)に開始、

それから体調不安定で復帰出戻りを何度か繰り返し、

音楽ゲーム好きなのでMUSICが実装後から本格的にまたやり始めました。

 

・友達のいないもふさん、唯一の戦友は姉です◎マルチ系のスクショはほぼ戦友とのものになります◎

 

ー共通ー

【名前】もふこ*/もふさん*

【性別】成人済女(一応腐女子

Twitter

@hitori_ensemble

→ほぼ独り言。

 

 

 

不定TikTok

https://www.tiktok.com/@hitori_mofko?_t=8lRFxvjcvl2&_r=1

現在開催のウェルカムキャンペーン推し動画や、検証動画・こちらに掲載してる攻略記事の動画化などで、遊んでおります。

 

 

【生態】

・ゲーム意識?謎の意識?が高すぎて友達が真面目にできない。

→友達いないことは深刻な悩みを作っているのは背後自身。謎意識高すぎて気づかずに相手の地雷を踏むことがある。と言われます。

 

『気づかずに相手の地雷を踏むことがある。』ということを把握した上で、下記(推しについて)も読んでいただけますと幸いです。

 

【推し】(2024/4/27追記)

※最推しキャラは天城兄弟と凛月さんです。

→推しユニはアルカクレビ。

→兄弟組(天城さんちと、朔間さんち、葵さんち、)好き。

 

※私からの同担拒否はありません。むしろ戦友(の姉)が同担だったりするので、ウェルカムです◎

 

※基本的にアルカ・クレビのユニット(レギュラー)称号の為、凛月さんはあまりイメージが無いかと思いますが……。

→天城兄弟を推し始める前から、『!』時代から凛月さんは最推しだったんです。(ちなみに当時の最推しユニはあんでPです。)

 

 

⚠️ブログの内容は、色々なキャラを広く掲載できるように努めていこうと思っております。しかし、育成進歩の観点から『アルカ・クレビ・凛月さん』を出すことがどうしても多くなってしまうことがありますのでご注意ください。

⚠️念の為上記ユニット及び、上記キャラの同担拒否傾向が強い方はご注意ください。

 

 

ーMUSICー(2024.3.7時点)

【rank】250↑

【フレコ】idkqebno

【自己紹介】

A+→10人

A→1人

B→2人

・最高累計ランキング→2桁

・最高ハイスコアランキング→500位以内

 

・スカウトは☆5当たらなすぎて、推しが来た際・好きな衣装の場合は最低1枚目標。

 

・イベントも取りたい時に1枚取れたら大歓喜

 

・元廃課金(?)の現在微課金?かな?という感じです。

 

⚠️ 基本的にアルカ・クレビのユニット(レギュラー)称号ですが、フレ様のプラベのお部屋にお邪魔する際は、天城兄弟の称号に変えてます。

⚠️野良マルチや戦友との時は称号そのままです。

 

 

ーBASICー(2024.3.7時点)

【rank】1000⤴︎︎︎(1度やり直ししてます💦)

【フレコ】mw9xtsua

【自己紹介】

・かつて(!)は微課金でしたが、現在はMusicで入れている(課金している)ため、完全無課金貫いてます。

 

・アイドルランクA→2人

・B→3人

 

・最高累計ランキング→3桁

・『イベント>>>スカウト』傾向

・BASICのみイベント報酬☆5の1枚取りを最低目標。好きな絵柄や推しの場合は☆5の2凸を目標。

 

【2024.4.27追記】

◎かなり久しぶりに更新しました。内容随時アプデできたら嬉しいです。