もふこのメモ帳

ほめほめ好きな女のあんスタ攻略ブログです。

3/15〜開催ウェルカム祭まとめ!推し選択慎重に!

【3/16】

合言葉入力フォームが2種類ある事に今気がつき、内容修正しました💦 申し訳ございません。

 

■□イベント概要□■

【期間】2024/3/15 0:00〜

◎あんスタ『MUSIC』『!!』のリリース日に合わせたキャンペーンです。

→昨年からこちらの名称が使われるようになり、三色祭の原点です。

→元祖あんスタ『BASIC』『!』のサービス開始は4月下旬となり、アニバーサリーとは違うキャンペーンです。

 

【昨年と変更点】

変更点:昨年→今年

ゲスト:松平健さん→サンシャイン池崎さん

目玉キャラ(☆5):三毛縞斑さん→紫之創くん

 

■□記念ログインボーナス□■

前編・中編・後編に分けて配布。

前編→毎日10連チケット1枚×10=合計100連

中編・後編→最大280個のダイヤ

 

■□ウェルカム祭10連チケットについて□■

☆4カード1枚以上確定10連スカウト!

 

☆5枠は…

・フィーチャースカウトHiMERU編2

・スカウト!ホワイトベア

までのカードが排出される10連スカウト。

 

■□毎日1回単発スカウト□■

毎日1回無料でスカウト!

 

⚠️BASICの『!』の方も毎日1回無料開催!

 

■□合言葉入力・招待キャンペーン□■

合言葉

Twitterなどからヒントを探して入力!

 

 

【2024/3/16 追記】

⚠️チェックメイト合言葉は入力フォームが異なります。

YouTube概要欄の合言葉など、チェックメイト関連はこちらだそうです!

f:id:mofmof_wahhoi:20240316180747j:image

f:id:mofmof_wahhoi:20240316180206p:image

 

ウェルカム祭関連はこちら。

f:id:mofmof_wahhoi:20240316180239p:image

 

チェックメイト合言葉いかないな?……と思ってましたが、入力フォームが2箇所ある事を今さっき発見しました💦

 

招待キャンペーン

→ランク29以下の方で、招待されたことの無い方に招待コードを入力してもらい、ダイヤGET。推しができる部屋をクリアしてもらうと更にダイヤGET。

⚠️最大3人までボーナスGET

 

⚠️ダイヤ50がトレンド入りしていたので、Twitterあまり動かしていない私が実際にやった、ひとり招待方法掲載します◎

⚠️背後のように真面目に友達がいないor友達はちゃんといる。けど、、けど、誘えないよ!?(隠してる)な方向け

ー端末二刀流(確実・背後推奨)ー

ーーーー

端末A→普段使う端末

端末B→招待コードを入力(リセマラ)端末

ーーーー

①(端末B)で、インストール。 リセマラ同様チュートリアル終わらせる。

②(端末A)のコードを見て、(端末B)に招待コードを入力。

→(端末B)でのダイヤ入手確認。(端末A)もホーム画面に戻り、ダイヤ入手確認。

③(端末B)で推し部屋クリア、ダイヤ確認。(端末A)もホーム画面に戻り、ダイヤ入手確認。

(端末Bはリセマラ垢)前提。

タイトル→サポート→アカウント削除→『削除に同意します』でアカウント削除。

→『削除に同意します』で消してしまうと、引き継ぎがあろうがその垢には帰って来れない。なので、『リセマラ前提垢』必須

チュートリアルを終わらせて(②から)を更に2回繰り返す。

 

ー端末一刀流引き継ぎ、他注意事項必読)ー

①使用端末で、

・『(普段のアカウントの)必ず引き継ぎID』

・『(普段のアカウントの)必ず招待ID』を取る。

②『必ずアンインストール』

→削除に同意〜のものは絶対に使わない。データ消えます。引き継ぎも使えなくなるので、今は絶対に使わないでください。

③インストールからの、リセマラ同様チュートリアル終わらせる。

『前のデータからはじめますか〜』の注意書きは、垢削除ではなく、上書きされるだけなので、引き継ぎがあれば元に戻れるので、ここは(上書きして)問題ない。

④『招待ID入力』→自分の元の垢か確認し決定→招待垢でダイヤ入手確認

『推し部屋クリア』→招待垢でダイヤ入手確認。

⑤不安な方はアンインストールし、再インストールして③〜⑤をもう2回繰り返す。

⚠️1端末の方法は未検証な為、確実とは言いきれません。(1端末の方は特に)自己責任でお願い致します。

⚠️一刀流でも初めのアンスト以降は、招待用の言ってしまえばリセマラ垢であれば、『削除に同意〜』でやり直しても問題ないと思います。しかし、元々のアカウント消してしまわないか……私は不安(心配症)になるので、私ならアンインストールします。

⚠️引き継ぎで元の垢に戻れるのは【1日1回0時更新】。日付をまたがないように3回推しを見つけて、本垢(元の垢)に戻りたいところ。

 

⚠️BASICはゲームセンターなど(iPhone)で紐づいてしまっており、リセマラできない場合があります。

→ちにみに背後は、パソコン版(過去にリセマラ途中のもの)をiPhoneに移し、アカウントを上書きしてから『削除』をし、招待を……という複雑なことをしました。

 

■□育成応援□■

育成アイテムドロップ約3倍!

ランク29以下の方は5倍!

 

■□メイン1部読破!□■

→相当昔行ったキャンペーン時にダイヤを貰った方はダイヤ200個貰えません。私もでした😭

 

■□絶対に推しができる部屋□■

推しを少しずつ絞っていき、本命を決めよう!というもの。最後に絞った推しの☆5カードが手に入ります。

 

⚠️推しの☆5→『フィーチャースカウト1のカード』

→推しが既に完凸している方は、完凸していない推しキャラを選ぶと良いかもしれません。恐らくメモリアル行きになります。

……背後も嫌な気配がして候補を何名か外しました汗

→選択した推しは『ファン2倍』などの特典が得られる為、ファン活したい方は、選択は慎重に!

 

■□おもてなしの部屋□■

・おもてなしの部屋ミッション

可愛い称号と、推し☆4確定スカウトチケットもらえます◎

 

※画像バレ?防止のためキャラ名はあえて伏せてます💦

f:id:mofmof_wahhoi:20240315214825j:image

f:id:mofmof_wahhoi:20240315215139p:image

 

・おもてなしの部屋スカウト

→推しに選んだキャラのカードピックアップ

→☆5確率2倍。

→ダイヤ200(有償・無償どちらでも可)で10連。

 

10連5回目で推し☆5確定チケット貰える。

(『スタンプラリー形式』で、途中でダイヤ50が2回貰える。→実質ダイヤ900個で☆5確定。

 

⚠️おもてなしスカウトの推しの☆5→恒常入りしていないカードは含みま……『せん。』

→全員のカードを、選択状態を見るのは、リセマラ同様かなり根気がいる……実現は難しいため、推測ではありますが、こちらも『フィーチャースカウト2 HiMERU編』『スカウト!ホワイトベア』までが排出対象なのでは?と思います。

→戦友から情報提供ですが、(恒常入りがまだ先である)フィーチャースカウト2 凛月編などは対象外と判明。

招待かねて別端末でHiMERUさん検証してみました。フィーチャー2のHiMERUさんは対象です。

f:id:mofmof_wahhoi:20240316013004j:image

 

◎こちらのスカウト、背後もMUSICもBASICも最後まで引きましたが、ピックアップなどいつも通りあてになりませんでした笑

→どちらも確定スカウト以外ピックアップ0。すり抜け2~3回程でした。

 

 

 

 

■□復刻スカウト・☆5確定スカウト□■

テーマ・シャッフルスカウト(特攻スカウト)から順に復刻。

 

『スカウト!Puffy☆Bunny』以降、『スカウト!瞬きの展覧会』までのスカウト。(特攻2週目から)

 

◎テーマ・シャッフルスカウト☆5確定も同時開催。(有償200)

・『スカウト!Puffy☆Bunny』以降、『スカウト!瞬きの展覧会』までのカード。(特攻2週目から)

 

 

テーマ・シャッフルスカウト(特攻スカウト)復刻終了次第、フィーチャースカウト2が復刻。

 

『フィーチャースカウト2 泉編』以降のスカウト。次回開催のフィーチャースカウト2まで排出

 

◎フィーチャースカウト ☆5確定(有償200)

→4/4 15:00〜4/24 24:00

◎フィーチャースカウト2 ☆5確定(有償200)

→4/25 15:00~5/9 24:00

⚠️フィーチャースカウトは1と2で分かれている。

 

・4〜5個同時に復刻。

⚠️復刻のため天井はない。

→当たらぬなら 出るまで引こう ホトトギス

 

■□Knightsクライマックスイベ(アニメ連動)□■

 

ーBASICー

【BASIC】Knightsクライマックスイベントまとめ - もふこのメモ帳

 

ーMUSICー

【MUSIC】Knightsクライマックスイベント - もふこのメモ帳